Tokyo-FMからお越し頂いた皆様、コンニチワ♪ひたすら80年代を追及するblogにようこそ。過去ログはARCHIVES から観れます(^_^)ごゆっくりどうぞ
女優含有率
ホーム


過去にも数回、族言葉スクリプト
80年代一発屋占い(てか作ったのワタシじゃん)等をご紹介してきました此のblogですが、
FC2に移ってからは構成の都合上、出来るだけ80年代まわりを意識し
マイナーなレビューも、おもしろネタのUPも控えてまいりました。

しかし、久々そそられるネタを目にしたのでご紹介。


その名も『女優含有率』


どのように、そそられるのか?


ひなたの79%は宮沢りえの精霊感で出来ています
ひなたの9%はかたせ梨乃のアニキっぷりで出来ています
ひなたの6%は岩下志麻の大物感で出来ています
ひなたの6%は多岐川裕美の視界の自在さで出来ています


と、このような感じに分析してくれるワケです。


ちなみに本名で分析してみた結果、


○○の66%は赤木春恵の重量感で出来ています
○○の16%は岩下志麻の大物感で出来ています
○○の9%は市原悦子の演技っぽくない自然さで出来ています
○○の6%は小川真由美の狂気で出来ています
○○の3%は荻野目慶子の鬼気迫るムードで出来ています


ものすごく当たっています・・・(なんか落ち込む)

皆さんも手当たり次第、含有率とやらを分析しまくってくださいね。


おわび
ここ数日(ていうか、このところ)更新がものすごく遅くて、
そして、コメントへの返信まで遅くて申し訳ありません・・・

風邪でダウン&昨年から続くPCの不調が本格化してまいりまして
OS再インストールを試みましたが、やはり不具合から立ち直れません
(ワタシもPCも・・・)

仕方ないのでPCごと修理に出しまする。

ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ずゆくからそこで待ってろ~よ~

という感じで、復活までしばし、お時間を・・・

いぬ
音楽



HOUNDDOGサイコゥ~オゥ~


皆様、明けましておめでとうございます。

戌ってそれかよ?!と三村並みのツッコミをありがとうございます。

懐かしの昭和ソングで必ず出てくるカップヌードルのCMソングより
ワタシは断然〝STILL!〟がスキです。

次点であれば、Destiny、15の好奇心です。


ワタシの知人のお姉さんが、昔バンドをやっていた当時、
ハウンドドッグはそのタイバンだったそうです(インディーズ時代ね)

お姉さんのバンドは、ハウンドより遥かに高い人気を誇っていましたが
彼女は音楽の人生を選ばず、あっさりと別の仕事につき
今じゃ何個もの店舗の経営者になっています。

その話を聞いた頃、ハウンドドッグは超メジャーになっており、
お姉さんは既に経営者で、バンドのイメージは全くありませんでした。
穏やかで、笑顔のステキな知的なオトナの女性でした。

ワタシは、

「モッタイナイなあ」

と思いました。

そんなに人気者だったのなら、今も続けていれば
お姉さんが超メジャーなロックバンドだったのかもしれないのに。

子供だったワタシには、有名になる事の方が幸せに見えていたのです。

当時のお姉さんの年令も追い越したワタシには、
彼女の生き方が理解出来るようになりました。


幸せは、それぞれの価値観によるもの。


まあ、この年令になって「ちょー有名になりてえ!」と考えていたら
それはそれでちょっと人生博打なカンも否めません。
しかし、それもそれで自由です。要は自分が幸せならよいのです。

自分なりの価値観で幸福を追求していこうと
年の初めに思うのであります。


今年が皆さんにとって、沢山幸せを感じられる1年になりますように。



とり
おもちゃ&ホビー



本日は全く80sに関係のない記事でございます。

皆様、2500年はどんな年でしたでしょうか?

ワタシは何年も前からナゼか根拠もなく、

「2005年はワタシにとって、数年に一度の転機となる年に違いない」

と思い込んでいました。なんででしょうね?
何となく00とか05ってつく年はそんな感じしますよね?(ワタシだけ?)

しかし、根拠のない思い込みというのは、やはり程度が知れています。
結局、大してかわり映えしない1年だったのでございます。

関係ないけど、33倍をつけたマイルも、まさかのJCカップも
そしてマジっすか?の有馬記念も全部獲ったのに全く収支がマイナスです。

って午の話じゃなく、酉の話です。
ビックバードは、いつもより一秒だけ多く干支の持ち時間を許されてます。
バトンタッチの瞬間に戌にフェイントをかけるくらいの時間ですね。

皆さんは時計の時刻修正とかってします?
ワタシはしません。なぜならいつも数分すすめているからです。

5分すすめておくと「大丈夫。この時計5分すすんでいるんだ」と
結局遅刻しそうになるので、自分にフェイントをかけて7分すすめてます。

しかし、これも慣れてくると
「大丈夫。この時計7分すすんでいるんだ」と結局10分位遅れそうになります。
なので、12分すすめていました。しかし・・・

(しつけえよ)

なので、ワタシの時計はいつも17分もすすんでいました。

「未来からメールを送るのはやめてください」

と知人に言われたため、現在は7分に戻したのですが
今年、経済界のある超有名な方の事務所に出入りした際、
そこの時計はナゼか全部17分すすんでいました。

おお!きっとワタシの理論(そんなのなかったんだけど)は
経済学的に超大正解なのだ!と誰にも告げずに一人満足したのが
今年の心に残る出来事、第8位でした。

第1位は、勿論 皆さんに出会えた事です。


よいお年を

 

ワクワクする瞬間
音楽



残り時間あと5分なのにドロンジョ様が優勢なとき。


「越後屋!この顔を見忘れたか?」

のセリフと共に気付いたくせに

「ええい!このようなところに上様がおられるわけがない!やってしまえ!」

と開き直った〝お代官様〟を観たとき(水戸のご隠居も同様)


あたるがナゼかラムちゃんに優しいとき。
幸楽の大きいおかみさんがサツキさんに優しいとき。



予想外の展開はドラマを感じさせます。
しかしそれはあくまで予想範囲の意外性である事が最大のポイント。

調子にのってガチャピンがあまりにもアクティブだと
なんかむかつきます(ワタシだけなの?!)

あ、今日は着地点が微妙にズレました。
予想外って事でお許し下さい・・・

最近寝不足でいつもむくんだ顔してます。
ひなたさんは午前中は働かない方がいいねって言われました・・・

