FC2ブログ
Tokyo-FMからお越し頂いた皆様、コンニチワ♪ひたすら80年代を追及するblogにようこそ。過去ログはARCHIVES から観れます(^_^)ごゆっくりどうぞ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空のキャンバス
undefined



って知ってます?

1986から少年ジャンプにて連載開始された〝体操青春〟漫画。

作者の今泉伸二氏にはこれが初の連載ものだったそうです。


ワタシ、これ最初あんまスキじゃなかったんですよ。
なんでだろ?

恐らく、
純粋なる主人公の行動論理が気恥ずかしかったのかもしれません・・・

だけど、最近ふと思い出して
そういえば女友達で熱狂的に

「いいよねぇーあれすごくいいよねぇー」

ってファンだったコがいたな等と思い出していたら
電子書籍化されたニュースを聞きつけました。


電子書籍だと315円(税込)


リンク先左の「空のキャンバス」部分をクリックすると
当時のままの単行本全巻表紙画像とあらすじが観れます。
(ここの記事画像の表紙は集英社漫画文庫の新しいものですので)

ね?思い出したでしょ?(あれっ?最初からわかってた?)


あんまりスキじゃなかった等と云いつつ、
あのラストシーンだけはかなり印象に残ってます。
(勿論前出の女友達は最終回で号泣)

今思い返すと、なかなかの名作です。
この年令になって読んだら泣けるかも・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これは残念ながら記憶にあらず・・
でも電子書籍で「はだしのゲン」とか「僕の動物園日記」読んでしまった私です・・
2005/09/28(水) 17:56:39 | | るな #-[ 編集]
電子書籍は慣れると扱いやすい品ですよね
特に最近は漫画のくくりが大きくて、ちょっと読んでみたいと思っても探すのが大変ですし。
おためし版をやたら見てしまうこの頃・・・
2005/09/30(金) 00:54:09 | | hinata #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。