fc2ブログ
Tokyo-FMからお越し頂いた皆様、コンニチワ♪ひたすら80年代を追及するblogにようこそ。過去ログはARCHIVES から観れます(^_^)ごゆっくりどうぞ
Tシャツ
 


ワタシは体育会系でした。

1年中部活に明け暮れているので、お買物に行くのは
年に数回。もっぱらまとめ買いなワケです。

とはいえ、季節を問わずしょっちゅう買うはめになるのは
なにをおいても〝Tシャツ〟です。
(体育会系は殆どがそうです)

当時ワタシは学内イチ礼儀作法に厳しい部活に所属してましたので、
派手なプリントやデザインのものは絶対的にNG。

なんというか、派手な色使いや
カワイイロゴなんてもってのほか、
そんなん来てた日にゃ

〝っていうか、マジメにヤル気あるワケ?!〟

と注意を受けることになります。

よってもっぱらワタシたちは
ジャージと〝ヘインズ赤タグ〟と共に青春を送ったのです。

その変動なのかワタシは派手なTシャツがスキです。
黒地にデカデカとナゼか〝BATMAN〟が踊っていたり、
外国人がみたらプッと笑うだろう英語がかかれているモノもスキです。

最近はプッと笑う日本語が書かれているTシャツの方が流行りですね。


undefined

アジアのいかしたTシャツ


でも、やっぱりワタシは
なんとなくアメリカンなデザインのTシャツの方がスキです


 

なんか怖いです(鷲に追われている感じです・・・)


 

どうして羽なんだろう・・・

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
中学生の頃、バスケ部の仲間でお揃いに買ったトゥイギー(ユニバーサルの)Tシャツ  更にジェームスディーンを意識して赤のスゥイングトップも揃えようとしたら「不良だ」と叱られて断念した弱小チームでした
2005/09/28(水) 18:00:05 | | るな #-[ 編集]
ちなみに今で言えばどんなカッコウが〝不良〟なんでしょうね?昔はわかりやすかったですよね・・・(ある意味〝アタイちょっと不良なんだぜ〟と主張しやすかった時代です)
2005/09/30(金) 00:51:47 | | hinata #z8Ev11P6[ 編集]
引きずる
程長いスカート(制服)は、もう復活しないのでしょうか?
今の学生はもうルーズソックスはいてないのでしょうか?
若者と接する機会がないのでそのへんはさっぱりです。

あの、リンクさせてもらいました。
事後報告で申し訳ありませんm(__)m
2005/10/26(水) 01:43:57 | | キヨゴン #-[ 編集]
カワイイあのこなので長めのスカート引きずってました(謎)
リンク、大歓迎です♪今後ともよろしく哀愁メカドックっす
2005/10/26(水) 21:07:28 | | hinata #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アジアのいかしたTシャツhttp://sunao.s2.xrea.com/アジア圏で売られている「笑えるデザインのTシャツ」がたくさん紹介されてます!(狂介さん)
2005/10/27(木) 14:27:04 | isoana