Tokyo-FMからお越し頂いた皆様、コンニチワ♪ひたすら80年代を追及するblogにようこそ。過去ログはARCHIVES から観れます(^_^)ごゆっくりどうぞ
松坂慶子
DVD


テレ朝系の「熟年離婚」が大爆走してます。
なにやらものすごい視聴率だったようです。

愛の水中花の印象のせいなのか、子供時代のワタシにとって
彼女は〝なんだかちょっとHなカンジの女優さん〟という位置づけだった。

今考えると、当時の彼女は20代の後半位で
そうオバサンではなかったのですが、子供にとっては大学生までがお姉さん。
それ以上は皆〝オバチャン〟でした。

しかし、子供ながらに彼女の美しさというのはわかっていて
何だか、友達同士のサイン帳交換とかに
恐れ多くも「松坂慶子よりワタシの方が美人」とか書いてます(←バカ)

今も本当に美しい女優さんです。存在感が違う。
代表作は多々あるのですが、ワタシの中ではやはり「蒲田行進曲」

「あがって来い・・・あがって来い!ヤス!!」
「銀ちゃん・・・カッコイイ~」

たまに無性に観たくなります。風間氏、平田氏、ベストキャストです。

っていうかワタシ、新春かくし芸大会のゴロー&ヒデキのミニドラマ版が
みょーに印象的なのですが、誰か同じような方いませんでしょうか?


最近は、子供の頃のなんだかHなという印象は全くなくなり
どっちかというとアート系な雰囲気さえ感じる松坂さん。
いつまでも反対しつづける親より、愛を取った信念に力強さを感じます。
高内氏がもっとメジャーになればお許しが出るのだろうか?


松坂慶子プロフィール
コメント
この記事へのコメント
ウッチャンナンチャンのコントを思い出しました。やっぱり、すごい作品は色々なところでリスペクト(?)されているんですね☆
2005/12/17(土) 09:12:16 | | 山崎 烝 #lnYM7kUo[ 編集]
お元気ですか~?ヤフはまぁなんとなく良くなってる気がしますがまだまだですね~年内に削除されるんですか??

松坂慶子さんは「目が悪いほうが瞳がきれいに見える」とかなんとかおっしゃってて、
子供ながらに「目が悪いってカッコイイ」と思っていました。
今は不便極まりないです。ハイ。
2005/12/18(日) 12:31:01 | | しんしん #-[ 編集]
おこんつわ^^
デヴュードラマ(なんだったっけ?w)で衝撃を覚え、愛の水中花で欲情し(←若さゆえ)
行進曲でハラヒレホ~

いまもって大好きな女優さんです~

熟年離婚は観れなかったケド(チャンネル権の争奪に敗れ・・・)
再放送したら観たいかな?次のドラマでちょっとエロくてコミカルな役どころっちゅーのはわがまま言いすぎか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2005/12/19(月) 11:07:33 | | しぇんろん #tMEs2SJE[ 編集]
松坂慶子いいっすね~前は確かに、色気を
前面にだすような感じだったのですが、最近は落ち着いたというか。しかしけっこうなお歳だとおもうんですが、変わらないですね~NHK義経にも出ていたので、毎週見ていました。
2005/12/19(月) 22:41:07 | | おーすぎ #-[ 編集]
松坂さんといえば
ワタシ的には大河ドラマの
「春の波濤」でしょうか。
子供心になんて美しい人なんだろうと
思いました~。

かくし芸のゴロー&ヒデキ版。
すごいネタ持ってますね♪

2005/12/20(火) 12:42:20 | | morimori_dragon #-[ 編集]
忘れていました<近眼の逸話!
確かに、瞳がキレイです、慶子女史。
2005/12/23(金) 02:37:15 | | hinata80s #z8Ev11P6[ 編集]
こ~れも愛♪たぶん愛♪きっと愛♪ 
バニーガール姿の松坂さんがテレビに出ると何故か恥ずかしかった子供時代・・
今はカラオケで歌ってしまう大人になりました
2005/12/23(金) 21:48:03 | | るな #-[ 編集]
恐らく、るな様もワタシと同じ、ちょっとHと子供心に認知してたのですよね(笑)
子供ってケッコウするどい。
2005/12/24(土) 05:22:15 | | hinata80s #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして
面白かったです。また遊びに来ますね。
2008/11/25(火) 19:21:42 | | サッチン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
