Tokyo-FMからお越し頂いた皆様、コンニチワ♪ひたすら80年代を追及するblogにようこそ。過去ログはARCHIVES から観れます(^_^)ごゆっくりどうぞ
西村知美
西村知美 ゴールデンベスト



あんまメジャーじゃないっすが、今日は『サンジョルディの日』です。

なんだがよくわからない感じですが、要は「本を読め」って日なんです。

ユネスコで〝世界本の日〟になってるんです。そういう感じです。

万が一、詳しく知りたい方はコチラ


で、なんでトロリンなのかっちゅーと、
ワタシの中では『サンジョルディの日』っていうのは
彼女のシングルの歌声と共に記憶された日だからなのです。

では、そのトロリンのシングル画像を見ましょう

トロリンは今でも非常にカワイイです。

なんといっても第一回ミスモモコグランプリなのです。

おまけに、恋のキューピッドを〝さだまっさん〟が務めてくれた位
大人にも可愛がられる品行方正さと可憐さを兼ね備えております。

長きにわたって〝天然〟と位置づけられておりますが、
ムシズがはしるような『天然を装ってるオンナ』の様なところがありません。

なぜなら彼女には

「アタシってえ~よく天然って言われるんですよねぇ~」

といったような、アピール根性は皆無だからです。

アイドル時代にも、これといった爆発的ヒットは1曲もありません。
(ちなみにワタシ的には、頑張れキッカーズの主題歌は大ヒット)
しかし息が長すぎるくらい長いです。コレって結構スゴイ事です。


どうぞ叶えて君は流れ星。


トロリンのシングル全データ(公式サイト)


コメント
この記事へのコメント
ぽけっとにぃわたいよぉ~

・・・・。

その歌唱力に唖然とした覚えが。
結構外しまくってましたね。

どぉでもいいことですが
ガンダムのシャアの大ファンだそうで
マクロスは好きじゃないとコメントしてました。

変なことしか覚えてない。

でも。かわいい。
2006/04/23(日) 02:33:12 | | morimori_dragon #-[ 編集]
島田奈美
当時トロリンと島田奈美は仲良しだったそうで。
なんかこういう話はウキウキしてきます。
ちなみに私は島田奈美派でした。
微妙にアイドル的ランクがトロリンより下でしたが、それはそれで。

島田奈美、最初はトロリンと同じぐらいの背だったのに、
途中からグングン成長しちゃって、
女の子にしては結構高くなっちゃった。

「島田奈美ってさ、中村由真より高いんだよね。
何か解せねぇよなー。」

何言ってんだか高校生。んだ。

トロリンの記事なんだからトロリンの話をしろい。ハイ。

トロリンと佐野量子の仲良しコンビはいまだに破壊力永世首位です。
そんな感じで。
2006/04/23(日) 06:54:50 | | wata_green #ehuBx04E[ 編集]
あぁ、なんか西村知美の昔の顔を見たら、佐野量子ってゲンキかなって思いました。
昔ってよく、日曜お昼のお笑い番組の最後のほうでアイドルが歌っていましたよね。なつかしいなぁ。
2006/04/23(日) 09:33:41 | | やまざき はじめ #lnYM7kUo[ 編集]
君は流れ星
キッカーズの主題歌、私も大ヒットです(笑)
♪夕暮れっのっ空に~見ぃ~つけた流れっ星~♪そうそう、佐野量子とのコンビは無敵でしたね~・・・量子ちゃん、ホント元気かな?
2006/04/27(木) 05:21:55 | | なかなか #5csRpDSI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/29(土) 16:51:07 | | #[ 編集]
やはり出てきましたね<佐野量子ちゃんの存在が(まさにトロリンと抱き合わせネタです)
天皇賞が気になる夜更けでもあります。
島田奈美ちゃんの記事もそのうちUPしたい感じです
2006/04/30(日) 00:43:46 | | hinata80s #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして!!
アタクシの娘が通っていた幼稚園では
「君は流れ星」にあわせて体操をしていたざます。
残念ながらトロりんの歌なしバージョンざましたけど・・・。

2006/06/28(水) 15:14:24 | | かわうそ #vDZaWtM.[ 編集]
かわうそ様、初めまして♪
がんばれキッカーズですね。なぜ歌ナシバージョンだったのでしょうか?
しかし、瞬時にそれがトロリンの歌だと気付いた貴方は素晴らしい。
2006/06/28(水) 21:04:40 | | hinata80s #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
