Tokyo-FMからお越し頂いた皆様、コンニチワ♪ひたすら80年代を追及するblogにようこそ。過去ログはARCHIVES から観れます(^_^)ごゆっくりどうぞ
スポンサーサイト
男闘呼組
ヒット・コレクション



BabyTonight~BabyTonight♪

〝サーティーンボーイ〟(最近はカメラマンとしても有名)オカケンと
〝極道の妻たちにも出たんだよ〟(なんと娘さんは中学生)成田クン
〝すっかり役者〟の高橋(一也じゃなくて和也)クン
〝サスペンス部隊〟(そしてバラエティ部隊)耕陽(なぜか呼び捨て)

の、まさに闘う4人組『男闘呼組』

ジャニーズ初の、音楽を全面に打ち出したグループだった彼らは
紆余曲折を経てなお、それぞれのステージで息も長く活躍中です。

ちなみに『ロックよ静かに流れよ』は実話を基にした映画。
アイドル主演映画の中では、かなり高評価を得た作品です。
早くDVDになればいいのになぁと思います。

ワタシは当時、既に少年隊のファンだったので、
特に彼らに心惹かれてはいなかったのですが
密かにオカケンチェックだけは行っていました。

木村クンにギターを教えていたとの事ですが、
そういえばデビュー当時の木村クンは、やたらオカケンと比較されていました
(顔が似ていると。今は誰もそんな事を指摘するヒトはいないな・・・)

ちなみに、ワタシの周囲で最も人気を誇っていたのは成田クン。
どことなく不良っぽい雰囲気がウケていたようです。
ワタシ的には何となく怖かったです(なんか怒鳴られそうな感じでした)

ものすげーヒットを飛ばしたとは言いがたい彼らですが、
80s的には〝DAYBREAK〟と〝TIMEZONE〟は
懐かしカラオケで必ず歌われる1曲の代名詞。特にメンズ人気が高いっすね。

ジャニーズの歴史の中でも、男子認知が高い様子です。
(ケッコウ好きだったと、よく聞きます)


東京男組からのわかりやすい解説


ちなみに〝僕のアネキはパイロット〟のDVD化も早急に希望します








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も、岡本健一が一番お気に入りでしたね。
と言うか、歴代ジャニーズの中で一番だったりします。

人気最高潮の時にレコードデビューできず、
後発結成の光GENJIに追い抜かれてるという憂き目にあい、
どことなく不運な感じもそこはかとなく漂いますが、
今見ても普通に「カッコいい【バンド】」だと思うべな。
2006/05/26(金) 16:58:29 | | wata_green #ehuBx04E[ 編集]
「僕のアネキはパイロット」の中で、高橋一也演じる「ふみひこ君」がつけてた眼鏡バンド・・・。あれは高橋君自身のアイデアだったか・・・。
彼の小学校時代のクラスメートのガリ勉君が、眼鏡バンドを実際に使用していたので、そこからヒントを得たそうです。
しかしアイドルドラマにしてはいいドラマだったねー。脇役陣も良かった!
ちなみにドラマ挿入歌を全てスターダストレビューにしたのは、スタレビファンの浅野温子のたっての希望だったそう・・・。
DVD化を希望すると同時に、「僕のアネキはパイロット2」のドラマ化、心より期待します・・・。(有り得ない・・・)
2006/05/27(土) 13:10:16 | | 松本京子 #-[ 編集]
確かデビューシングルは4種類のジャケットでしたね(ってどうでもいいこと覚えてるなぁ)。
あと、成田さんでしたっけ、交通事故を起こした後で『夜ヒット』に出演して途中で泣き出したのは。さすがにあの時はカラオケじゃなかったんですね(笑)。
2006/05/28(日) 02:11:47 | | 法水 #aYDccP8M[ 編集]
デビュー当時は口パクを強いられていたそうですが、後半は完全演奏してます。
今回はインドの、松本京子ちゃんの〝過去最もスキだったドラマ〟というリクエストのもとアップしました(なので、コメントにも力入ってますね>京子ちゃん)
たしかに男闘呼組の方々は今見ても、フツーにカッコイイです。いい感じの年輪を感じます。
彼らから、ジャニースのジャケ写数パターンが始まったそうです。
2006/05/29(月) 03:33:27 | | hinata80s #z8Ev11P6[ 編集]
初めまして~。Yahoo!のおすすめから飛んできました。
ふと読んでみたら懐かしいものばかり♪
そして男闘呼組発見しちゃたので、思わずコメントしちゃいます。
デビュー前からファンクラブに入っていてコンサートも行ったし!「僕姉」ドラマも今でもビデオ録画残ってますょ~!懐かしいすぎ。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし、今では私のそんな過去もみんなに笑いのネタにされており、封印していました。ゴメンネ成田クン☆・・
こんな風に取り上げられているのは初めてだったので、すごく嬉しかったです。
2006/06/17(土) 07:40:50 | | 新稲 #DZSYoKWU[ 編集]
Yahoo!ブログを離れて、数ヶ月・・・心優しいYahoo!さんはまだワタシのブログをお勧めにしてくれているのですねm(__)m
新垣様、それはネタではなく立派な80sの誇りとして封印を解きましょう。「僕姉」とすぐさま言えるアナタは素敵なオトナの女性なのでございます。
2006/06/19(月) 03:52:18 | | hinata80s #z8Ev11P6[ 編集]
成田くんか高橋君のどちらかは、昔好きだった新宿のウエスタンパブのオーナーの息子だった。久しぶりに行ったら、ウエスタンに似つかわしくないポスターが貼ってあり、「どうしたの?」と聞いたら息子だと言う。まだお店、あるのかな?
2006/06/26(月) 01:03:54 | | sarasa #9yMhI49k[ 編集]
新宿はお店の入れ替わり激しいですからね・・・どうなんでしょう?<それって歌舞伎町の区役所通りの裏手にあったトコでしょうか?
関係ないけど、こないだ高橋くんを新宿で見ました(笑)
2006/06/26(月) 22:12:56 | | hinata80s #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
