Tokyo-FMからお越し頂いた皆様、コンニチワ♪ひたすら80年代を追及するblogにようこそ。過去ログはARCHIVES から観れます(^_^)ごゆっくりどうぞ
スポンサーサイト
ゲームセンターあらし
ゲームセンターあらし (1)



あ・ら・し~あ・ら・し~♪


もはや何もいうことはあるまい・・・

炎のコマを本気でやった(どうやってだよ)世代の男子に捧ぐ。

ワタシには弟がおりますので、比較的オンタイムにて
コロコロコミックもそこらへんに転がっていたのであります。

母ちゃんはボインで攻撃。弟は乳児にもかかわらず攻撃。
(おまけに家族総出で出っ歯だ)
一億総インベーダー時代のスゴイ漫画。
なんとアニメも放送。連載は78~83年にも及ぶ。

こないだ友人の家にて録画を見させられ抱腹絶倒しました。
(世界ゲーム大会を空母にて開催←勝者はピーチ姫に求婚できるらしい)

なんつうか、大好きな少年隊の曲をカラオケで歌われるより
このテーマソングを歌う男子の方が、ワタシ的にはポイントが高い。

しかし、どうみてもこの前歯はスゴイ。
どんな矯正も、まさに歯が立たなそうだ。
80sのお約束〝スタジャン〟がまぶしすぎる。帽子もステキ過ぎ。

さすが〝小学館漫画大賞〟(昭和57年度)である。


80s男子なら公式HPでムーンサルトの極意を学ぶべし


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
ゲームセンター嵐。
アニメにもなりましたよね!?

あっあっあらし~
あっあっあらし~
げぇーむせんたぁ~あ~ら~しぃ~♪♪

私の家には
コミックボンボンがありました。
2006/05/29(月) 20:56:14 | | morimori_dragon #-[ 編集]
アニメにもなったんだ~!
知らなかった~というか、忘れているだけかも。懐かしいいい。当時コロコロコミックはドラえもん読みたさに買っていたけど、私が注目していたのは『金メダルマン』(タイトル定かでなし)とか、試験勉強モノとかありませんでしたっけね。四菱ハイユニ(えんぴつ?)!を、眠気覚ましに太ももに刺してた場面が。あ、なんか嵐に関係ない話ばかりになっちゃった、お許しを!
2006/06/04(日) 12:38:08 | | izumi #-[ 編集]
ボンボンからコロコロへ
どうも。「あらし」を録画していた友人です。
同じ原作者で、『マイコン電児RAN』というのもありました。内容はほとんどあらしと同じ。パソコンではなくマイコンというのがいい。ちなみに、『太陽にほえろ』での石原良純のあだ名もマイコンでした。

>『金メダルマン』
確か主人公は体操選手上がりの暴走族だったですよね。あと『キンタマン』というギャグマンガもあり。
>試験勉強モノ
タイトルは『俺は一番』だったと思う。
途中からボクシングマンガになったりして、トンでもない内容だった。スパルタ教師が、トゲ付き鉛筆で勉強させて、生徒が指からダラダラ流血してたり。

あと、ボクのフェイバリットは『ゼロヨンQ太』(チョロQもの)とか、別冊コロコロの『プラコン大作』(「TVチャンピオン」のプラモ版)など。

2006/06/09(金) 23:19:02 | | カントク #a2H6GHBU[ 編集]
皆さんご無沙汰でございます。
カントク、コメント編集しときました(爆)
マニアックなネタをありがとうございます。

izumi様のコメントで、なぜか
そうだ、当時はシャーペンの芯を買うと、いろんな消しゴムのオマケが貰えたなあと思い出しました(笑)

ワタシがこの分厚い少年漫画雑誌二冊を思い出すとき、必ず筆頭に思い浮かべるのは『オガンダム』です(マニアック・・・)
2006/06/09(金) 23:24:24 | | hinata80s #z8Ev11P6[ 編集]
懐かしい~確か、テストに合格しないとゲームができないので、答案を二枚重ねて、下の答案にも答えを書くって内容の話があったと思うのですが~♪(嵐だったかどうかさだかではないのですが・・・)「コロコロコミック」は小さい時のバイブルでした!!
2006/06/29(木) 10:23:37 | | atory88 #-[ 編集]
関係ないけど、コロコロにしろ、ボンボンにしろ、あの厚みがイイっすよね。
読み応えあるなあと、開く前から嬉しくなります。
2006/07/24(月) 19:14:31 | | hinata80s #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
