Tokyo-FMからお越し頂いた皆様、コンニチワ♪ひたすら80年代を追及するblogにようこそ。過去ログはARCHIVES から観れます(^_^)ごゆっくりどうぞ
ミクロマン
おもちゃ&ホビー



今回はまったくもって男子向け。
特に説明不要と思われる。マジで誰もが知ってる(でも忘れている)

素晴らしいサイトを見つけたため、
慌ててUP。マジでCOOLなサイトである。

ミクロイドSではありません。ミクロマンです。念のため。


MICROMAN MANIACS


うちの弟のおもちゃ箱に転がりまくってたミクロマン・・・
今は高値が付くのであろうか?

ところで、当時の発売元はタカラである。

タカラと云えば『リカちゃん』。
リカちゃんには『リカちゃん電話』が付き物。

なぜに『リカちゃん電話』が登場したのかというと

リカちゃんは何歳なのですか?
どこに暮らしているのですが?
家族はいるのですか?

等の問い合わせが殺到した為、ならば答えてしんぜようと
件のホットライン(ていうかリカちゃんが勝手に喋ってくれる)が
設置されたのだそうだ。

これの例にならい、タカラはナゼか男子向けのミクロマンにも
ホットラインを併設。

ミクロマンは何歳なのですか?
どこに暮らしているのですか?
家族はいるのですか?

等という問い合わせはなかったと思われるが、
やはり男子も電話をかけたのだろうか?

しかし、ミクロマン電話の存在を教えてくれたのは
当時のクラスメイト(男子)なのである。
彼は電話をかけたのだろうか?(謎)

しかし彼は、紛れもなくワタシの初恋の君なのである。
(関係ないじゃん・・・)




コメント
この記事へのコメント
私がリカちゃんと話したきっかけは下敷きにりかちゃんちの電話番号が書いてあったからです(どこで買ったのか・もらったのかは忘れましたが)
電話代かかるんだろうな~と思いつつも何度も話した記憶があります♪
ってミクロマンには触れずにごめんなさい・・
2006/06/13(火) 23:41:53 | | るな #-[ 編集]
ミクロマンではないのですが、同じタカラの商品である、トランスフォーマーという乗り物とかがロボットに変身するおもちゃのホットラインにかけたことがあります。
司令官(w)のコンボイが受話口にでてくれて色々と情報を教えてくれました。
あぁ、なつかしいなぁ。
2006/06/16(金) 11:53:07 | | やまざき はじめ #lnYM7kUo[ 編集]
♪小さな巨人~いくぞ~by水木一郎
小さい頃と言ったら男玩は超合金か、このミクロマンか。

私はテレビマガジンを買ってた関係で、もろミクロマン派でした。
いくらか前、その当時のオモチャを小さな箱に詰め、
ヤフオクで適当に出品。
結果、5万円になった時はちょっと引いた。
いや、嬉しいんですけどね。

現在も続いてる新バージョンのミクロマンも
時々買ってますです、ハイ。
2006/06/17(土) 19:32:48 | | wata_green #ehuBx04E[ 編集]
タカラにはその他の玩具シリーズのホットラインが沢山あったのですね・・・
トランスフォーマー・・・未知でした(汗)
てか、るな様のリカちゃん下敷き、羨ましいっす。
ハッ!・・・水木アニキも取り上げないと
2006/06/19(月) 03:43:03 | | hinata80s #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
