Tokyo-FMからお越し頂いた皆様、コンニチワ♪ひたすら80年代を追及するblogにようこそ。過去ログはARCHIVES から観れます(^_^)ごゆっくりどうぞ
スポンサーサイト
コメットさん~女優の世界にお嫁に行ったヒトの方~
DVD



ワタシの子供時代、少女達はやたら〝バトントワリング〟に憧れてました。
その理由はコレにほかならない。

ああ、買ってもらいたかった。そしてクルクルまわしたかった。
ついでに〝本当に美しい物(=愛)〟を探しに出かけたかった。
(今だ、それが手に入りません)

ご存知かと思いますが、クーミンは二代目です。
しかし初代よりもこちらの方が視聴率はグッとUP。
78年から68話にわたって放送されました。

ちなみにこのDVDはウルトラつながりの6話のみ収録。
なんつうか、ウルトラコラボバージョンってカンジっすかね・・・

今ふりかえってみると、この設定の不思議さです。
この年齢(18位の設定?)で〝住み込みのお手伝いさん〟ってどうなの?
そういえば、昔のホームドラマではこの設定が非常に多い。
昭和だからなのだろうか? 平成の今、この職業の斡旋状態は不明。

しかし、いくらこの設定が多くても、正体不明のコメットさんを
住まわせてしまうってのが素敵。
まあ、ドラえもんだって正体不明だしな・・・そういうモンなのかな。

懐かしくスプリングサンバを思い起こしつつ、
そんな、どうでもいいことをお盆に考えているワタシ。
何週間ぶりにUPしたと思ったら、こんなネタかよ・・・と自暴自棄、暴飲暴食。

オトナの夏休みは、少しだけ切ない(どんなオチだ)


禁断のハイブリッドマニアック

久々に行くと、相変わらずネタの深さに感銘を受けるサイトです。

昭和小僧の秘密基地

こちらもたびたびお世話になっておりますサイト。クーミングッズに涙。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バトンの他にもう1つ・・・奥歯の詰め物(ホントはUFO)をコメットさんが入れてたガラスのビン、(何てことないただのビン)
あれが欲しくてね~アタシ・・・似た様なビン買ってもらって丸めた銀紙入れてコメットさんになりきってた幼き日々。
そのくらいコメットさんが好きだった私は、ウチの町にパレードに来た大場久美子サンに花束を持って出かけていったのです。
オープンカーで沿道の子供達に手をふるコメットさん!走りよって花束渡そうとしたら、コメットさんの隣の席のおっちゃん(ウチの町の区長みたいな人)が「はいはい、ありがとねー」とか言って無理やり花束をあたしから取り上げた(涙)。
いくらセキュリティのためっていったってさ、あんあ小さなパレードで何もそんなことしなくたって。あたし今でもあのオヤジが大嫌い!(顔も覚えてないけど・・・)
2006/08/15(火) 08:16:10 | | 松本京子 #-[ 編集]
松本さん、やはり貴方はタダモノではなかった。
その銀紙はおそらくガムの包み紙でしょう(謎)
ワタシもそのオヤジに一緒に文句を言いにいってあげましょう。
2006/08/16(水) 22:14:01 | | hinata80s #z8Ev11P6[ 編集]
「ノムさん」見ましたよ(笑)
私もね~大場久美子のコメットさんの影響で「バトンクラブ」に入りましたよ(笑)
おまけに初めて買った(買って貰った)レコードは大場久美子の「ディスコドリーム」でした。
タロウとのエピソードは・・・憶えてませんでしたが・・・今のアイドルと違って作られて無い、素のままで可愛いあの頃のアイドルはすごいよな・・・と、改めて思い知らされましたね(^-^)

でも、あの番組で一番のキモはあいざき進也と渋谷哲平だったなぁ・・・(笑)
川崎麻世のオマケ付きだったし・・・(笑)
2006/08/18(金) 03:20:11 | | なかちゃん #5csRpDSI[ 編集]
あいざき、DEEP哲平、カイヤ(じゃねえだろ)麻世・・・ステキな名前のオンパレードでワクワクしました(笑)

確かに、素のままでの可愛さというのは言いえて妙な言葉ですね!納得です。
ちなみにワタシが生まれて初めて買ったレコードは、さだまっさんです(自慢なのかなんなのか自分で不明・・・)
2006/08/19(土) 23:49:42 | | hinata80s #z8Ev11P6[ 編集]
クーミン
hinataさん、ごぶさたしてます。Cherry Creekです。クーミンのディスコドリームで思い出したついでに書き込みを...。(笑)
日テレの朝?クーミンが子供達とベットに乗って旅する番組がありましたよね。ちょうどクーミンが「ディスコドリーム」を歌ってた頃でしたでしょうか。あとクーミンと言えば、音符に書けない歌唱を披露する能力に長けていたお方でもありましたね。(笑)
シングル「フルーツ詩集」の♪なかった~なかった~は何度聴いてもウケます。クーミン節がキイてます♪
2006/08/20(日) 11:45:21 | | Cherry Creek #vkcXtX9g[ 編集]
Cherry Creek さま
その番組かどうかは不明ですが、榊原郁恵ちゃんと二人で出てた番組好きでした~。
「スーパーW」はタイトル憶えているんですが、その前にやってた麻世王子様を追いかけて不思議な世界に行ってしまった郁恵ちゃんを追いかけてクーミン(・・・と言うんですね?(笑))が旅をする・・・ってのがあったと思うのですが・・・
タイトル何でしたっけ?ひなたさん??(と、振ってみる)
2006/08/22(火) 04:48:58 | | なかちゃん #5csRpDSI[ 編集]
そういえば、クーミンがベッドで旅をしていたような・・・(記憶が覚えろげです・・・)
郁恵ちゃん&クーミンは「少女探偵スーパーW」のほかに、「スターダッシュNo.1」があるそうです。
しかし、ワタシにはその記憶が全くないのです(笑)←当時ワタシはかなり近眼になりつつあり、TV1日30分規制をされていた為かと・・・
2006/08/22(火) 16:07:36 | | hinata80s #z8Ev11P6[ 編集]
クーミン
>なかちゃん

はじめまして。
それが「スターダッシュNO.1」かな...。ベットで子供達と一緒に旅する番組がやっとこさ判明しました。どうも「おはよう子供ショー」の枠内でやっていた「けでんと17号」という番組だったみたいです。タイトル、すっかり忘れてました~。
http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/tok/ohakodo.htm

↑ここに詳細がありました♪
2006/08/23(水) 21:29:46 | | Cherry Creek #vkcXtX9g[ 編集]
さすがです Cherry Creek様・・・
どうやったらこのようなサイトを探せるのか、いつも感動さえ覚えますm(__)m
2006/08/23(水) 22:24:57 | | hinata80s #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
