Tokyo-FMからお越し頂いた皆様、コンニチワ♪ひたすら80年代を追及するblogにようこそ。過去ログはARCHIVES から観れます(^_^)ごゆっくりどうぞ
ミスDJリクエストパレード
ミスDJリクエストパレード1981-1985



最近やたら、知人との会話でこの話題が出るので、なにげに書いてみますです。


『ミスDJリクエストパレード』は、
1981年10月~1985年3月まで放送されていた
文化放送の深夜ラジオ番組です。


パーソナリティは曜日ごとに変わり、DJである女子大生が軽快なトークと共に
ベストテン方式でおもにポップスや洋楽を紹介する番組でした。

彼女達は大学を卒業すると、自動的に番組も卒業しなければならず、
様々な歴代パーソナリティが誕生しました。
現在でも芸能界に残っている方も多々います(なおみ姉さん筆頭に)

当時なんか憧れだったんだよなぁ・・・


で、今日、同僚と共に月曜日は誰だったとか、そんな話でひとしきり盛り上がったのですが、
入れ替わりも多々あったため、正確に何人の女子大生達がこの番組から巣立って行ったのかは、ちょっと不明。


なので、なにげに挙げてみることにしました。


川島なおみ

斉藤慶子

長野智子

向井亜紀

川口雅代

千倉真理

飯島真理


他に覚えている方がいたら、教えてください♪


ちなみにイチバン人気があったのは、
現在でもラジオDJとして活躍している千倉真理さんだったと記憶しています。

関係ないけど、そういえば、松宮くんのサーフ&スノーも好きだったなぁ・・・



2002大晦日に一夜だけ復活した際の様子


選曲をみて「おお!まさにミスDJだっ!」と感動しました。


「亜紀の日、第一位は佐野元春〝SOMEDAY〟リクエストくれた皆どうもありがとう!」ってカンジですね
コメント
この記事へのコメント
やっぱりミスDJは懐かしいですね
私も83年頃に石川県で雑音混じりで聞いていました。水曜日は宮坂久美子さんという学習院大学の女子大生でしたね。松本伊代さんも戸板学園女子短大生として出演していましたし・・・。私は前述の宮坂さんの大ファンでした。宮坂さんのオープニングは「今日も3時まで最っ高の選曲で決めちゃうわよ!」で、その一言が聞きたくで夜中まで受験勉強していたようなものでした。
2005/10/16(日) 22:23:19 | | けんと #-[ 編集]
深夜放送はオンタイムが鉄則
たとえマルモテ講座を出版前に読んでいなくとも、女子大生ならオッケーなのだ
2005/10/19(水) 04:35:54 | | hinata #z8Ev11P6[ 編集]
飯島真理さんはマクロスの愛おぼえていますかをうたったひとなんですか?
DJはテープにとってよく聞きました。
また、吉田照美のアメリカンヒーローのあとがDJでしたね。たのしかったです。
2010/09/20(月) 20:14:21 | | とくめいz #-[ 編集]
僕も宮坂さんのファンに、今頃なりました。
2013/06/30(日) 23:58:38 | | 名もなき80s魂 #-[ 編集]
宮坂さんのYOU TUBU聞いて、今大ファンになりました(^∇^)当時は川島なお美さんのファンで青学を受験しましたが(・_・; 宮坂さんの記憶が残念ながらないのです~_~;不思議です。
2013/07/01(月) 01:14:39 | | 名もなき80s魂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
